心の美しさ

f:id:RoronoaZoro:20161231170037j:plain

見せかけのメッキはすぐに剥がれ

 

誰からも見抜かれる

 

 

それが理解できず

 

 

裸の王様になっている人間がいる

 

 

 

心の美しさは

 

 

 

自然に滲み出てくるものなのに

 

 

 

可哀想だな、、、

 

 

上弦の月

f:id:RoronoaZoro:20161010192040j:plain

 

世羅のコンビニに立ち寄って、熱いコーヒーを飲みながら南に見える月を眺めた

 

 

f:id:RoronoaZoro:20161009180912j:plain

 

 

左半分が欠けているね、、、

 

 

そんなことを言ったように覚えている

 

 

人生を一度も間違えないで生きる人はどれ位いるのだろう

 

 

みんな間違え

 

 

遠回りしながら

 

 

明日を迎えているんじゃないだろうか

 

 

上弦の月なんだと教えてもらった

 

f:id:RoronoaZoro:20161010180148j:plain

 

 

 

むらさき色の風が

 

 

こころをくぐり抜ける時

 

 

あの日君が流した

 

 

涙の跳ねた雫が

 

 

少し分かったような気がした

 

マジックアワー

f:id:RoronoaZoro:20160925181020j:plain

 

 

物事の終焉のその後に

 

 

光り輝く瞬間があるとしたら

 

 

きっとそれは

 

 

マジックアワーなんだろう

 

f:id:RoronoaZoro:20160926181408j:plain

 

 

でもそれは

 

 

次の光り輝く時への

 

 

道標なんだ

 

f:id:RoronoaZoro:20160926181648j:plain

 

 

 

だからその光の指す方へ

 

 

 

しっかり歩いて行こう

夏の月

夜の星を眺めた

 

 

 

 

 

その海に足跡を残した

 

 

 

 

 

 

 

夕日が笑っていた

 

 

 

 

 

 

 

f:id:RoronoaZoro:20150101000000j:plain

時代の侍(ときのさむらい)

f:id:RoronoaZoro:20160912160745j:plain

 

歌で人を応援すること

 

歌で自分を応援すること

 

僕は忘れかけていた、、、

 

 

誰にも見せられないから

 

一人で思い出し

 

一人で涙を流し

 

誰かにすがりつきたい気持ちを抑えている

 

 

 

それでも

 

 

私は私と戦わなくてはなりません

 

 

今はもう会えない

 

 

落合均さん

落合 均 Official Web site

 

 

が、

 

 

「何をやっているんだ」

 

 

そう言って思い出させてくれました。

 

youtu.be

---------------------------------------------------------------------------------------
時代の侍(ときのさむらい)/ 落合均

 

戦い続ける男でいたい 時代の侍でありたい

戦い続ける人たちよ 時代の侍と呼ぼう

空を舞うあの鳥にでも 飛べない時があったんだろう

溜めて溜めて溜め抜いて 時を待つのもいいさ

 

くだらないことに あくせくせんと 自分の夢を信じて

ささいなことで じたばたせんと 愛する人のために

  

この国には昔 侍がいた 己と戦い 家族を守った

時代がどんなに変わっても 心根だけは変えちゃならね~

流行を追う奴もいる 銭が全てという奴もいる

何をしようと勝手じゃけれど 心がそいつに負けちゃならね~

 

くだらないことに あくせくせんと 仲間を信じて

ささいなことで じたばたせんと 愛する人のために

 

戦い続ける男でいたい 時代の侍でありたい

戦い続ける人たちよ  時代の侍と呼ぼう

 

原点

不易流行をよく考える

 

不易とは「人の心か社会の隆替まで世の中の森羅万象を司る不変の法則、時をこえた真理」。流行とは「時代性や環境条件により時に法則を打破するさまざまな変化」。しかもこの不易と流行の基はひとつ、不易が流行を、流行が不易を動かす・・・・(サントリー不易流行研究所より引用)

 

このしばらく

 

本当に苦しんでいる中で思い出した

 

 

f:id:RoronoaZoro:20160908215302j:plain

f:id:RoronoaZoro:20101030183333j:plain

f:id:RoronoaZoro:20101030183436j:plain

f:id:RoronoaZoro:20101030183609j:plain

f:id:RoronoaZoro:20101030183633j:plain

f:id:RoronoaZoro:20160908215334j:plain

f:id:RoronoaZoro:20160908215341j:plain

f:id:RoronoaZoro:20160908215347j:plain

f:id:RoronoaZoro:20160908215357j:plain

 

この日の仲間全員にはもう会えない

 

 

それでも

 

 

この日の笑顔は

 

 

 

僕の原点だった